大学職員の求人続々!

私事ですが、今年の夏休みは旅行三昧でした。
長野に石垣島にと、大学職員の夏休みを堪能しまくりです。

そんなこんなで更新が滞りがちで申し訳ないのですが、9月になって大学職員の求人が続々と始まっています!
秋は大学職員採用のピークと言っても過言ではないのです。

分析はまた後になってしまいますが、取り急ぎ採用情報のみ紹介しておきますね!





■今応募できる案件はこれだ!

  日本女子大はIT系総合職技術系総合職も募集してますね!

嘱託職員やら契約職員やらを含めると、もっとありますね・・・・。
しかも、上記はマイナビ転職のみの情報です。
リクナビNEXTを加えたら、もっとありますよ!

特に都内の方は、どれを受けるか迷ってしまいますね。

■大学選びは慎重に!

大学職員は近年、人気職種ですので、狭き門であることが多いです。
そのため、手当たり次第受けるというのは間違いではありません。

しかし、大学によって、職場環境が千差万別であることも事実です。
つまり、受かっても、本当によい大学(職員的に)かどうかわからないんですよね・・・。

大学職員をやっていると、なんとなく傾向は見えてくるものですので、是非以下の記事を大学選びの参考にしてもらえたらと思います。





■時間があるうちに対策を!


上記のように、募集が立て込むと、ひとつひとつの案件に時間を割くことができず、十分な対策が行えないケースが多々あるようです。

特に書類は書くのに必死で、内容を推敲する時間がなくなりがちです。
是非、時間があるうちに、できる限りの対策をすると、大学職員ライフに近づくと思いますよ!

以下の記事を参考にして頂けたら幸いです。


その他、筆記試験や面接の対策については、別途まとめていきたいと考えています。
(執筆さぼってます・・・誠に申し訳ありません・・・・)
取り急ぎは、各大学の記事にある筆記試験の項目をご覧ください。

大学職員を目指すなら、マジで今が頑張りどきですよ!!!
私も夏休み気分から抜け出し、頑張らなくては・・・ 笑




■情報収集が命!大学職員志望者必須!10万件の企業口コミで失敗しない転職。キャリコネ 


困ったらプロに頼りましょう!
   

■就活に疲れた貴方には以下の記事をお勧めいたします 笑

就活しながら焼肉がタダで食べられる時代

スポンサーリンク
NO IMAGE
最新情報をチェックしよう!