大学職員の求人続々!(2018年10月)

  • 2018年10月28日
  • 2020年1月28日
  • 採用情報
  • 31view
  • 0件
9月にも同様のことを書きましたが、10月になっても大学職員の求人が続いていますね。
やはり秋は大学職員採用のピークです。

分析はまた後になってしまいますが、取り急ぎ採用情報のみ紹介しておきますね!
(分析しろとのお声があると思いますが、スピードも重要ということで、ご容赦を・・)





■今応募できる案件はこれだ!

7.  学校法人桑沢学園(東京造形大学)

8.  学校法人藤田学園(藤田医科大学)

9.  学校法人明治大学

嘱託職員やら契約職員やらを含めると、もっとありますね・・・・。

なお、マイナビ転職が多いですが、リクナビNEXTはしれっと優良案件を持ってくるので侮れません・・
上記の中でも明治大学はリクナビNEXT独占案件でした。
この二つは基本的に登録しておいて間違いないですね。

■大学選びは慎重に!

大学職員は近年、人気職種ですので、狭き門であることが多いです。
そのため、手当たり次第受けるというのは間違いではありません。

しかし、大学によって、職場環境が千差万別であることも事実です。
つまり、受かっても、本当によい大学(職員的に)かどうかわからないんですよね・・・。

大学職員をやっていると、なんとなく傾向は見えてくるものですので、是非以下の記事を大学選びの参考にしてもらえたらと思います。





■時間があるうちに対策を!

上記のように、募集が立て込むと、ひとつひとつの案件に時間を割くことができず、十分な対策が行えないケースが多々あるようです。

特に書類は書くのに必死で、内容を推敲する時間がなくなりがちです。
是非、時間があるうちに、できる限りの対策をすると、大学職員ライフに近づくと思いますよ!

以下の記事を参考にして頂けたら幸いです。

面接対策については、別途まとめていきたいと考えています。
(執筆さぼってます・・・誠に申し訳ありません・・・・)

大学職員を目指すなら、マジで今が頑張りどきですよ!!!

あと、最後まで読んで頂いた皆様にだけ、オススメの大学をお伝えしたいと思います 笑

上記リストの中でしたら、ぶっちぎり1位でオススメなのが9の明治大学ですね。
とにかく待遇が圧倒的です!
次は無難に1の早稲田大学だと思いますね。

逆に時間がないならスルーしても良さそうなのが、医大系と国立大学ですかね。
特に医大は安定感こそありますが、今ちょっともめてますし 笑

まぁ、応募できるだけ応募しても良いとは思っています。
一緒に頑張りましょう!




■情報収集が命!大学職員志望者必須!10万件の企業口コミで失敗しない転職。キャリコネ 


困ったらプロに頼りましょう!
   

■就活に疲れた貴方には以下の記事をお勧めいたします 笑

就活しながら焼肉がタダで食べられる時代

Advertisement
NO IMAGE
最新情報をチェックしよう!