【締切7月26日】採用情報:学校法人幾徳学園(神奈川工科大学)


法人名:学校法人幾徳学園
掲載サイト:リクナビNEXT
年齢制限:なし(大卒以上、40代活躍中)
募集分野:事務系総合職(職種指定なし)
採用人数:記載なし

土曜勤務:なし
ボーナス:回数不明(金額5ヶ月)
特徴:休暇充実、年齢制限なし(管理職候補採用)、業界未経験者歓迎


将来性:☆
給与:☆

休暇:☆
難易度:☆
おすすめ度:☆
———————————————————————


神奈川工科大学の中途採用になります。

募集要項上、特に年齢制限はありません
しかも、管理職候補採用で、40代活躍中!との記載もありますので、ベテランの方もどんどん応募すべき案件です!

なお、職種も特に限定されていないので、自身の経験に合わせて応募すれば、誰でも採用可能性はあります。

いや~久しぶりに推せる案件が出てきた気がしますね。
正直、知名度は低い大学だと思いますが、結構かたい大学だと思います。
神奈川県の厚木にあり、理系中心で5学部を有する大学です。看護系学部を持っているのも将来性的にはプラスですよね!

気になる待遇面ですが、将来性は比較的安定していると思います。規模もそこそこですし、関東圏ですし。

給与は平均程度ですかね?40歳で700万を目指せるレベルです。ボーナスも5か月程度のようです。
気になるのは、評価により変動すると書いている点ですね。大学職員でもいまや評価制度が導入されている大学は多いですが、実際、給与の変動は小さい場合が多いと聞いています。しかし、こうやって募集要項に明示されているところを見ると、ある程度の幅で変動するということでしょうか?
だとしたら、先進的ではありますが、我々としては微妙ですかね? 笑

また、休みはなかなか充実しています
年末年始は記載がありませんでしたが、夏休みはなんと、最大20日休めるとのことです!
これはうれしいですね~。業界でもかなり上位なんじゃないでしょうか?

大学職員に興味を持っている皆様、これは全力で応募すべき案件だと思います。
最近流行の教育機関勤務経験者優遇ではありますが、それ以外の方が大多数ですし、このレベルの案件で比較的応募条件のゆるい案件は珍しいと思います。非常におすすめですね。

■対策!


1.書類審査

リクナビNEXTのWebレジュメでまずは審査され、通過した方は書面でも履歴書等を送る形式です。

Webレジュメの項目は以下の通りです。

・学歴
・職務経歴

以上! 笑
少ない!

これ、スペック採用の疑惑を感じますね・・・・(高学歴有利・・・)

そうはいっても、1次審査ですし、職務経歴の書き方次第で、十分に挽回できるでしょう。
自身の経験が大学のどういった業務に生かせて、どんなメリットがあるのかを論理的に記載しましょう。

これだけ項目が少ないと、応募者も多そうなので、読みやすい配慮をするなど、書き方にもこだわったほうが良いと思います。
具体的な書き方等は下記の書籍等を参考にしてください。
(素晴らしく見栄えがよくなりますよ!)

・基本を学ぶならおすすめ!

・実例満載!真似するだけで書ける!

2.筆記試験

募集要項には記載がありませんでした。

意欲と人柄で採用(本当か?)とのことでしたので、もしかしたら実施しないのかもしれません。

面接重視であるのは間違いないと思いますので、実施したとしても、重要度はそれほど高くないと予想します。

何が出るかわからない時は、一番汎用性の高いものを勉強するのがベストです。不安な方、念のため対策したい方は、簡単で構わないので下記参考書等で対策しましょう。

・転職者用SPI対策の定番!


・作文・小論文対策はこれだけでOK!

3.面接

面接は2~3回実施されます。

しっかりと段取りを踏んでくる印象ですので、回数を重ねるにつれて役職の高い方が出てくるなどセオリー通りの形式だと思います。
初回は協調性、親しみやすさといった点を重視し、終盤に向かうにつれて、誠実さ・入職への熱意など、採用することへの不安(問題を起こさないか、辞退しないか)を払拭できるように配慮することがポイントです。


また面接は書類審査を経て行われますので、書類に記載した内容との連携が重要です。

Webでは職務経歴以外のことはありませんでしたので、書面の方で何を書かされるかにもよりますね。


職務のことは当然聞かれるとして、もし志望動機を書く機会がなかった場合は、面接で深く聞かれるでしょう。


その他、想定外の質問は対策のしようがありませんが、落ち着いて、非常識なことを言わなければ大丈夫です。みんな条件は同じなので。


月並みですが、今までの職務と自己PR、志望理由、行いたい業務等がしっかりとリンクし、面接官が納得できるような回答が求められると思います。
スペックはまちまちでしょうが、志望理由はだいたいみんなあやふやなので、そこをバシッと決められると、ライバルに勝つことができると思います!


・転職面接対策におすすめ!


・面接官の気持ちを理解して、一歩リード


■情報収集が命!大学職員志望者必須!10万件の企業口コミで失敗しない転職。キャリコネ 

困ったらプロに頼りましょう!
   

■就活に疲れた貴方には以下の記事をお勧めいたします 笑

就活しながら焼肉がタダで食べられる時代

Advertisement
NO IMAGE
最新情報をチェックしよう!