【締切6月8日】採用情報:学校法人成城学園

法人名:学校法人成城学園
掲載サイト:マイナビ転職
年齢制限:30歳まで
募集分野:事務系(総合職:教務系・管理系・その他)
採用人数:若干名
特徴:幼稚園小中高あり、恵まれた立地

将来性:☆☆☆
給与:☆☆
休暇:☆☆☆
おすすめ度:☆☆

採用のポイント:筆記試験対策

———————————————————————

成城大学の中途採用になります。

年齢制限が30歳までとなっており、若手中心の採用であることがわかります。
もちろん、多少のオーバーは許容されるケースも多いと思いますが、人件費予算の枠が決まっているはずですので、現在高給の方は、大学職員と言えども給与ダウンを覚悟したほうがよさそうです。(成城大学は給与水準自体もそれほど高くない)

一方、特に職種を絞った採用では無いので、自身の得意分野をうまく活かせるよう説明できれば、誰でも採用可能性はあります。
とはいえ、やはり語学力についての記載がありますので、語学力を高めておくとよいでしょう。

また、面接前に筆記試験があるのも気になるところです。
筆記試験にてばっさりとふるいにかける可能性もありますので、念のため筆記試験対策をしておくことをおすすめします。

最近、頻繁に採用を行っていますね。規模拡大路線なのか、いい人が採用できていないのか・・・

将来性、給与等も含め、不安要素はありますが、大学職員を目指す若手はチャレンジしてもよいかもしれません。

■書類審査対策

・基本を学ぶならおすすめです!

受かる人はここが違う! 履歴書・職務経歴書 採用される書き方

・真似するだけで書ける!

人事が会ってみたくなる履歴書 職務経歴書 採用テンプレート100

■筆記試験対策

・転職者用SPI対策の定番!


・作文・小論文対策はこれだけでOK!

■面接対策

・転職面接対策におすすめ!


・面接官の気持ちを理解して、一歩リード


・グループディスカッション対策!


■情報収集が命!大学職員志望者必須!10万件の企業口コミで失敗しない転職。キャリコネ 

■困ったらプロに頼りましょう!
   

■就活に疲れた貴方には以下の記事をお勧めいたします 笑

就活しながら焼肉がタダで食べられる時代

スポンサーリンク
NO IMAGE
最新情報をチェックしよう!