【締切6月22日】採用情報:学校法人順天堂

法人名:学校法人順天堂
掲載サイト:マイナビ転職
年齢制限:なし
募集分野:事務系総合職(病院勤務あり)
採用人数:5名
特徴:勤務地多数、SE優遇、資格重視、面接2回

将来性:☆☆☆☆☆
給与:☆
休暇:☆
おすすめ度:☆☆☆

———————————————————————

順天堂大学の中途採用になります。
募集要項上は、特に年齢制限なしのようです。
面接も2回しかないので、助かりますね。

しかし、こちらの求人の注意点は、医科大学であるという点です。(国際教養学部もあるんですね!知りませんでした。)
医科大学は大学職員の中でもかなり異質の存在ですので、注意が必要です。まず、病院勤務になる確率が高く、大学で働くイメージを持っているとギャップがあるかもしれません。また、病院のイメージ通り、休みも他大学と比べると非常に少なくなります。

また、通常、医科大学は給与も低くなっているケースが多々ありますが、順天堂大学はボーナス実績は6.2ヶ月以上とそこそこですね。また、住宅手当等もついており、まずますだと判断されます。(月給はなんとなく低そう)

特に職種を絞った採用ではなさそうですが、SE、治験事務局業務経験者歓迎とかなり強調されてますね・・・
これらに該当する人は圧倒的に有利でしょう。

最近、積極的に採用をしており、歴史もある大学ですし、おすすめではありますが、医科大学のデメリットを踏まえて、挑戦してほしいと思います。

【対策!】

自身の資格をアピールしましょう。
募集要項にここまで具体的に求められる資格が記載されているのは珍しいので、持っている方は大変有利です。もし持っていない方は、TOEICでもとっておきましょう。(635点で良ければ楽ですね。)

なお、応募の段階で資格の証明書(写し)が必要とのことですので、注意して下さい。

また、エントリーシート、面接では、病院勤務も踏まえて記載・回答をした方がよさそうです。業務範囲が大変広いため、あまりに絞られた回答をすると、ミスマッチにより不採用となる確率が高まります。

■情報収集が命!大学職員志望者必須!10万件の企業口コミで失敗しない転職。キャリコネ 

■困ったらプロに頼りましょう!
   

■就活に疲れた貴方には以下の記事をお勧めいたします 笑

就活しながら焼肉がタダで食べられる時代

Advertisement
NO IMAGE
最新情報をチェックしよう!