【締切 未定】採用情報:学校法人日本医科大学

法人名:学校法人日本医科大学
掲載サイト:マイナビ転職
年齢制限:25才以上(社会人経験3年以上)
募集分野:事務系総合職(特定なし)
採用人数:不明
土曜勤務:あり(4週8休)
特徴:定年63歳 病院勤務あり 複数勤務地

将来性:☆☆☆☆
給与:☆☆
休暇:☆☆
難易度:☆☆
おすすめ度:☆☆
———————————————————————

日本医科大学の中途採用になります。

募集要項上は、社会人経験3年以上であれば、年齢制限はないようです。
特に職種を絞った採用では無いので、自身の得意分野をうまく活かせるよう説明できれば、誰でも採用可能性はあります。
近年では珍しく、語学力に関する記載がありませんね。語学力に自信がない方でも安心して?チャレンジできそうです。(他大学との併願を考えると、語学力は必須です!)

ただし、医科大学ですので、待遇面はやや落ちると思われます。昨年の賞与実績は5.45ヶ月とのこと。
また、夏期休暇は5日しかありません。個人的には転勤もちょっと・・・

とはいえ、定年が63才と長く、難易度等を踏まえると、狙ってみる価値はありそうです。
給与に不満を持っている医療事務の方とかすごくいいんじゃないでしょうか。

■対策!

1.書類審査

Web選考と書類選考の2段階になっています。
この段階でふるいにかけようという意図を感じますので、入念に対策しましょう。
今回は語学力を重視していない分、法務関連業務の経験がある人が優遇されそうですので、そこにからめることができれば最高です。

2.筆記試験

なさそうですね。万が一抜き打ちでやるとしても、簡単な作文やSPI系問題ですし、抜き打ちなら条件はみんな同じですので、そこまで対策をしなくてよいと考えます。

3.面接

面接回数は2回です。
入社日の希望を聞いてくれるということですが、すぐにでも入職したいという熱意を見せた方が好印象ですね。面接回数が少ないので、初回からある程度のポジションの方が出てくることが予想されます。心してかかりましょう。新しい風を吹き込んでほしいとのことですが、ポジションの高い人ほど保守的になりがちですので、注意です 笑

・面接対策

■情報収集が命!大学職員志望者必須!10万件の企業口コミで失敗しない転職。キャリコネ 

■困ったらプロに頼りましょう!
   

■就活に疲れた貴方には以下の記事をお勧めいたします 笑

就活しながら焼肉がタダで食べられる時代

Advertisement
NO IMAGE
最新情報をチェックしよう!