【締切6月14日】採用情報:学校法人明海大学

法人名:学校法人明海大学

掲載サイト:リクナビNEXT

年齢制限:特になし(第二新卒歓迎)

募集分野:事務系総合職(特定なし)

採用人数:若干名

土曜勤務:あり(週休二日制)

特徴:病院勤務あり? 契約職員スタート


将来性:☆☆☆☆

給与:☆

休暇:☆☆☆

難易度:☆☆

おすすめ度:☆☆


————————————————————————————-


明海大学の中途採用になります。


募集要項上は、特に年齢制限はないようです。


特に職種を絞った採用では無いので、自身の得意分野をうまく活かせるよう説明できれば、誰でも採用可能性はあります。


ただし、今回の募集で重要なのは、契約職員採用からスタートになるという点です。過去10年間において、正社員(といっても、専任ではなく、一般契約職員)登用になったケースが94%ということで紹介致しましたが、現在正社員のかたは少し注意した方が良いと思われます。(逆に4%の人はどうしたんだ・・・)


勤務地は浦安キャンパスか東京事務所となっていますが、病院も持ってますし、正規職員になってからは異動の可能性もあるかもしれませんね。あと、給料低すぎです 笑(契約職員だから?ボーナスは6ヶ月で普通なのに)


まぁ、病院があれば、将来的にも安泰だと思いますし、現在契約職員等の方でステップアップを目指す方には最適かもしれません。

他の大学に比べ、受かりやすい印象なので、是非挑戦してください。


対策!


1.書類審査


履歴書は至って普通なのですが、職務経歴書まで書式指定なのは珍しいですね。しかも、経歴を列挙するスタイルで、その内容を書くスペースがほとんどありません

これだと、一言で言えるキャッチーな実績(営業成績トップとか)がある人が圧倒的有利になってしまいますね。

末尾の特記事項欄でなんとかアピールしましょう。とりあえず、求めている人材にマッチした内容が書ければOKです。



2.筆記試験


一次面接と同日に行われるようです。面接と同日ということで、あまり重要視されていない可能性もありますが、心配な方は念のため対策をしておきましょう。

内容については情報が見つかりませんでしたが、契約職員ということもあり、単純なSPI系か作文だと予想します。


3.面接


2回しかないのですね。

書類で絞られた上、おそらく一次面接が勝負です。

回数が少ない場合、いきなりある程度のポジション(人事課長等)が出て来ることが多いので、心構えておいてください。

時間も限られていると思いますので、全ての回答をコンパクトに伝えられる練習が効果的だと思われます。

・参考



■情報収集が命!大学職員志望者必須!10万件の企業口コミで失敗しない転職。キャリコネ 

■困ったらプロに頼りましょう!
   

■就活に疲れた貴方には以下の記事をお勧めいたします 笑

就活しながら焼肉がタダで食べられる時代

Advertisement
NO IMAGE
最新情報をチェックしよう!