【採用情報】大学職員の求人続々!(2018年11月12日版)

11月に入り、大学職員の中途採用が減ってきたと思いきや、中小大学の採用が活発化してきました!

大学職員への転職活動はタイミングとスピードが重要ということで、取り急ぎ採用情報のみ紹介しておきますね!
(随時、各大学の分析もしますね!全然間に合っていませんが、頑張ります・・・ 笑)





■今応募できる案件はこれだ!

※締切順で列挙しますね!(上にいくほど締切が先)

学校法人佐藤栄学園(平成国際大学)
 (New) ※締切2019/2/9(大学名等で検索!)

学校法人先端教育機構(事業構想大学院大学 ※名古屋勤務)
 (New) ※締切2019/1/30(エージェントサービス! 大学名等で検索!)

学校法人先端教育機構(事業構想大学院大学 ※福岡勤務) (New) ※締切2019/1/27(エージェントサービス! 大学名等で検索!)

学校法人藤田学園(藤田保健衛生大学 ※管理職候補) (New) ※締切2019/1/20(エージェントサービス! 大学名等で検索!)

学校法人藤田学園(藤田保健衛生大学 ※人事) (New) ※締切2019/1/20(エージェントサービス! 大学名等で検索!)

学校法人片柳学園 ※締切12/26(エージェントサービス! 大学名等で検索!)

学校法人桐丘学園(桐生大学)(New) ※締切12/21

学校法人甲子園学園(甲子園大学)(New) ※締切12/6

学校法人京都育英館(京都看護大学)(New) ※締切12/3

学校法人新静岡学園 ※締切12/3

学校法人福岡女学院 ※締切11/27

国立大学法人京都大学 ※締切11/27

学校法人常翔学園(幹部候補) ※締切11/22
学校法人常翔学園(エキスパート人材)(New) ※締切11/22
公立大学法人首都大学東京 ※締切11/21

学校法人関西医科大学※締切11/19,26(職種別。会員登録後に詳細をご確認ください)

学校法人池坊学園 ※締切11/19?

学校法人慶應義塾 ※締切11/19

学校法人明治薬科大学 ※締切11/18

学校法人桐朋学園 ※締切11/17

学校法人国際基督教大学 ※締切11/16

学校法人清泉女子大学 ※締切11/16

学校法人北杜学園 ※締切11/15

嘱託職員やら契約職員やらを含めると、もう少し増えそうです。

なお、大学職員の求人数はマイナビ転職が多いですが、リクナビNEXTはしれっと優良案件を持ってくるので侮れません・・
上記の中でも慶應大学と神田外語大学はリクナビNEXT独占案件でした。
募集情報をいち早くキャッチするために、登録だけでもしておいて間違いないはですね。

また、今週もdodaがなかなかいいですね!なんと先週よりもエージェント型採用の案件が増えているではないですか!
契約職員の採用も結構載っていましたし、dodaは意外と大学職員に強い転職サイトなのかもしれません。

先端教育機構とか、新進気鋭の学校を持ってくるあたり、なかなか面白いことをするなと思います。

エージェント型採用は大学職員になるための近道になる大きな可能性を秘めています。
参考として、こちらの記事もどうぞ!

【早い者勝ち】「doda」は大学職員向け転職エージェントだ!

■大学選びは慎重に!

大学職員は近年、人気職種ですので、狭き門であることが多いです。
そのため、手当たり次第受けるというのは間違いではありません。

しかし、大学によって、職場環境が千差万別であることも事実です。
つまり、受かっても、本当によい大学(職員的に)かどうかわからないんですよね・・・。

大学職員をやっていると、なんとなく傾向は見えてくるものですので、是非以下の記事を大学選びの参考にしてもらえたらと思います。





■時間があるうちに対策を!

上記のように、募集が立て込むと、ひとつひとつの案件に時間を割くことができず、十分な対策が行えないケースが多々あります。

特に書類は、書くのに必死で、内容を推敲する時間がなくなりがちです。
時間があるうちに、できる限りの対策をすると、夢の大学職員ライフに近づくと思いますよ!

以下の記事も参考にして頂けたら幸いです。

■大学職員の筆記試験対策シリーズ

面接対策については、別途まとめていきたいと考えています。
(執筆さぼってます・・・誠に申し訳ありません・・・・)

大学職員を目指すなら、マジで今が頑張りどきですよ!!!

■オススメの大学は???

最後まで読んで頂いた皆様だけに、オススメの大学をお伝えしたいと思います!

しばらく1位を独占していた絶対王者:明治大学がいなくなり、評価が難しいところですが、この中ですと、休みの多さが素晴らしい清泉女子大学(夏休み20日間!年末年始12日)と神田外語大学(夏15日、年末年始13日!!)が有力候補ですかね。

締切まで少しだけ時間があるので、今から応募するなら神田外語大学かなと思います。

あとは、技術系にはなってしまいますが、応募が可能な方は、慶應義塾大学も見逃せません。


そして、大穴はdodaの独占案件、エージェントサービス型採用の各大学です。

片柳学園藤田学園先端教育機構と、正直マイナーな大学が多いのは否めないですが、その分、合格しやすい匂いがプンプンします! 笑

職種、業務内容、勤務地とバリエーションも豊富ですので、色々と検索してみることをお勧めします。
また、エージェント型採用の場合、予め担当者に相談をすることもできますので、大学職員採用について是非プロに聞いてみてください。貴重な情報が聞けること間違いなしです。

なお、エージェントサービスは採用されやすい代わりに、早い者勝ちになります。
締切は長いですが、打ち切りになる可能性もありますので、いち早く応募することをお勧めします。

なお、時間がないならスルーしても良さそうなのが、引き続き医大系と国公立大学ですかね。

まぁ、可能な限りたくさん応募するのが近道なのは間違い無いです。
一緒に頑張りましょう!




■情報収集が命!大学職員志望者必須!10万件の企業口コミで失敗しない転職。キャリコネ 


困ったらプロに頼りましょう!
   

スポンサーリンク
NO IMAGE
最新情報をチェックしよう!